テスト返却開始

さぁ、返ってきましたよー!
今日は二教科!

化学…82点[予想85点(-3点)]
数学…96点(学年1位)[予想85点(+11点)]

!!!
数学が案外良い結果!嬉しい!
間違った問題を貼りましょう。数学関係のブログ(?)ですから。???

2014年福島県立医科大学
0<α≦β<π/2で、tanαtanβ=1のときα+β=π/2を示せ。(2/9点)

?年岐阜大学
x^2-2(cosθ+sinθ)x+1+2cos^2θ=0の解をα,βとする。
(1)この方程式が実数解を持つようなθの値の範囲を求めよ。(完答)
(2)θの値が(1)で求めた範囲を変化するとき、α^2+β^2の最大値を求めよ。(ただし、そのときのθの値は求めなくてよい。)(9/10点)
(3)θの値が(1)で求めた範囲を変化するとき、α^2+β^2の最小値を求めよ。(未出題)

はい。今回はミスをこの二問に抑えられました。よかったよかった。福島県立医科大学の問題を思い切り落としたのが痛いですが。
また余裕があれば復習も兼ねて解説したいと思います!

明日以降も不安です...