勉強の賜物?

テスト期間になるとよくあることなのだが、指が凹んでくる。こんな感じに。


f:id:tamazarasi:20150524172448j:plain

ちょっとわかりづらいが赤くなってるところがガッツリ凹んでいる。ペンだこみたいな物だろうか。痛い。

僕はかなり手汗をかくほうなのでノートがすぐにブヨブヨになってとても不便だ。今、このブログもスマホで入力しているが、手汗のおかげで書きづらいこと。変な体質ばかり遺伝してくるものだ。きっとこれも母親側からだろう。というのも、
・ほくろが多い
・お腹がよく鳴る
・歯列が悪い(矯正中)
などなど悪い面ばかり遺伝してくるのであり、しかもその殆どが母親側からだ。

と、入力しているあいだにも僕は手汗と戦わねばならない運命なのだ。嫌だ。